玄関・・・家の顔

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

充実した毎日で、疲れて寝てしまう棟梁です。

明日、明後日と大雪になりそうとの事、皆さん十分気を付けて下さい。

棟梁は、毎年の仕事で、出張なので前乗りします。

さて、リフォームの現場もそこそこ進んで来ました。

以前加工した、玄関の敷台、框を若い衆と取り付けて来ました。

框は、銘木屋さんで昭和57年

敷台は棟梁の所の物で平成14年の物。

どうです・・・立派になりました。

よく言われる事なんですが、

どうやって止めているんですか???

実はこんな風に細工して止めています。

 

框と敷台は框に穴を掘ってボルトで縛ってあります。

左右の水平も調節をして取り付けました。

 

こんな事する大工はなかなかいないでしょうね。

でも、この技術やり続けたいと思っています。

 

棟梁

長楽 加藤建築 ホームページはこちらicon15

http://www.xs779216.xsrv.jp/nkwp/

ながらの母ちゃんことかかのブログもご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です