見える所は木の風合いで、見えない所は角波トタンで・・・

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

お盆休みも昨日まで、今日から現場が動き出しました。

棟梁も、久々にゆっくり出来ました。

いやいや、孫が帰省していて、可愛い孫たちと遊ぶ事が楽しくて

しかたありませんでした(笑)

しかし、今日から、おじいちゃんから棟梁に・・・

平屋のお宅の外壁が出来上がって来ました。

見える所は、木の風合いで仕上げ・・・

見返しになる所は、ガルマニュウムの角波で仕上げました。

以前ご紹介した外壁(板張り)

西面のガルバニュウムの角波

 

北面のガルバニュウムと、東面の板張り、

違和感なく出来上がって来ました。

屋根裏の空気をうまく循環させる換気扇も取り付けました。

 

破風、鼻隠し、樋を取り付ければ外壁はすべて終わります。

足場が無くなるとまた違ったように見えてくるはず、

少しずつですが、出来て行きます。

棟梁は、材料出しと、違う現場への顔出しで今日は終わりになってしまいました。

ふ~~これも大事な棟梁の仕事です!!

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です