土壁も傷まないように腰壁仕様

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは。

昔から、土壁は砂がボロボロと落ちるから嫌い・・・と言われていますが、

対策その1

腰壁を造る事で、人がこする事をなるべく減らす。

対策その2

土壁の仕上には何層の土を塗って行きます。

最後の仕上を塗ってしまう事、漆喰壁、珪藻土など・・・

仕上をかける事で、下塗の砂が落ちにくくなります。

こんな対策から、昔ほど砂が落ちにくくなっています。

 

 

 

このお宅、クロスを一切貼らないお宅なんです。

これが、真壁(土壁工法)なんですよ。

大工工事も最終段階になって来ました。

今からは、先日棟梁が作っていった、銘木材の取り付けです。

 

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です