天候に左右されるため早めの対応・・・土台据え

建前の日にちが決定して、逆算してくると、

来週の初め頃に、土台を据えたいんですが、

週間天気予報は、水曜日まで雨の様子・・・

やはりお天気のいい日に、外仕事を済ませる事にしました。

ポーチの柱石を設置しながら、土台を据えました。

ポーチの柱石は、お客さんに選んで頂き、

玄関が引き締まったように感じられます。

 

棟梁の手を見て頂くと分かりますが、

土台の幅が15cmもあるんです。

ここには、大黒柱が座ります。

この家を支えてもらう場所なので、基礎も大きくして頂きました。

建物は、基礎と小屋組み・・・ここが重要なところです!!

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です