いよいよ始まります。

今日は、「友引」建前をやってもいい位のいい日に、

7月2日に建前をする、豊川のお宅(新築)の材料輪運んだんです。

1日早かったですが、いろんな都合が重なりの運びです。

野物から(小屋組み)から

中桁と桟は後の便で運んだんですが、

長すぎて思うように置けれませんでした。

4トン車2台・・・2トンのトラックで4台、まだ家に2トンのトラックで2台分の材料があります。

明日も、運びながら前組をして建前(当日の)仕事を楽にしようと思っています。

まだまだ、暑い日が続きますが・・・頑張ります!!

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です