土壁塗り・・・汚れの勲章!

  1. お今日から、土壁の土を塗り始めました。

初日とあって、準備に手間取りましたが、

10時頃から塗り始めました。

左官さんは、明日からの合流なので、棟梁一人での塗り始めです。

こんな風にいつもアップしているんですが、

ペンキ屋さんが仕事に来て、本当に棟梁が塗っているんですね!!

今まで、見てないのでブログ用で本当かどうかわかりませんでしたと・・・

いや~~ビックリです・・・と

棟梁は本当に、竹小舞を編んで、土壁も塗っているんですよ。

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です