玄関・・・鉄平石

大工工事もほぼ終わった、豊川のお宅。

左官工事に入っています。

玄関は自然石の「鉄平石」大きな石を配置してアクセントをつけています。

こんな大きな石滅多にお目にかかれませんよ!!

玄関の中は、ほぼ貼り終わっていました。

目地込を残すのみです。

玄関の外の巾木を加工中でした。

合わせながら、一枚一枚このように切り合わせて行きます。

棟梁はこの石張り好きで、石の表情が一枚一枚違うのが、

いいので好きなんですよ。

左官さんに無理言って、大きな石を入れてもらっています。

大きな石を入れる事で、迫力が違って来ます。

良い玄関になりそうです。

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

     https://nagara-katou.jp/nkwp/

桃・栗3年家100年(大工のととのブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です