第56回中学生企業見学会

昨年から、東愛知新聞主催の「中学生企業見学会」に

協賛させて頂きようになりました。

一人でも、いいから将来「大工に」なりたいと思う子がいればと思い、

協賛させて頂いています。

今年も、17人の中学生が来てくれました。

嬉しい事に、棟梁の所に来たかったという男の子、

お父さんが棟梁と知り合いだと言ってくれた女の子、

本当に嬉しい限りです。

今年は、ペン立てを作って行って頂きました。

意外と男の子のほうが、釘を打つのに苦労していました。

1時間半の授業の後に、カンナ掛けしてもらいました。

今大工になろうという子がなかなかいませんが、

この中から将来、「大工に」なってくれる子が出て来てくれる事を期待します!!

棟梁

ながら・ 加藤建築のホームページはこちら

https://nagara-katou.jp

ながら・加藤建築(動画)

  桃・栗3年・家100年   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です